めるの備忘録

ゲーム、映画、本の感想を書きます。

唐突に明るい百合ゲーをやりたくなった百合オタク『推しのラブより恋のラブ』

f:id:me-rry:20210603134312p:plain

 

はじめに

 先日、百合ゲーである『素敵な彼女の作り方』をプレイし、感想を書いた。

 粗の多い作品ではあったが、別に嫌いではない。ただ、ダークな百合を摂取した後はライトな百合が欲しくなる。苦いものと甘いものを交互に取ることで理論上無限に百合を補給することができる。

 そして明るい百合ゲームを探していたところ、丁度よく新作ゲームが発表された。『推しのラブより恋のラブLoD』、昨年発売された作品の続編だ。

 気になっていたもののプレイできていなかったため、折角の機会なので前作を購入してプレイした。

 私が購入したのは18禁シナリオ同梱版なのだが、一応本編自体は18禁ではない……はず。

 

 

ギャル×限界オタク

 主人公のあくるはオタクであり、その日も彼女は推しを当てるためにガチャを回していた。だが既に課金額は家賃二ヶ月分に達していた。青天井かぁ……

 そんな中、あくるのいたカフェでちょっとした騒ぎが起きる。一人の少女がくじを引いて特賞を当てたのだ。

 あくるが興味本位で少女に近づくと、ひょんなことから少女があくるのガチャを回すことになる。そしてガチャから排出されたのは……あくるの推しキャラだった。

 その結果あくるは思わず呟いてしまった。

 

f:id:me-rry:20210603140330p:plain

※結婚したのか、俺以外のヤツと…

 その言葉を聞いた少女、レンはそれが自分に向けたものだと勘違いしてしまう。

 こうして二人のドタバタな日常が始まる……。

 

 

本当に明るいし尊い

f:id:me-rry:20210603140746p:plain

※ウッッッッッッッ

f:id:me-rry:20210603140825p:plain

※アッッッッッッッッッッ

 色々とあってあくるとレンは同居することになる。当然トラブルの連続ではあるのだが、そこまで深刻な状況にはならない。本当に明るい百合が続いてプレイヤーの脳を溶かしてくる。

 あくるに一目惚れして猛アタックするレンと、彼女に振り回されるあくるの姿は本当に見ていてニヤニヤしてしまった。

 あくるはレンのことを恋人にできないと言いつつも彼女の存在を意識して謎の妄想までしてしまう。

 

f:id:me-rry:20210603141436p:plain

 

 結婚したらという妄想とはいえ、自然と二人の間に子供ができると考えちゃうあくるが本当に可愛い。こんなの絶対好きじゃん。

 

 人によっては物語の起伏があまりないという感想になってしまうかもしれないが、私はプレイしながら数分ごとに呻き声を上げながら一旦中断するのを繰り返していたため無駄にクリアに時間がかかってしまった。

f:id:me-rry:20210603142016p:plain

※ウゥ…………

 あくるが自身の感情に気づき一歩踏み込もうとしたが、その直後にレンはあくるの前から姿を消してしまう。

 当然あくるはレンを探すのだが、すると次々とレンの吐いた嘘が発覚していく。そこであくるは一つの選択をすることになる。傷つくことを恐れて逃げるのか、傷ついてでもレンを求めるのか。

 この先は自分の目で確かめてくれ! まぁ少なくともそんなにシリアスなことにはならないよ。

 

 

ガッツリするエクストラシナリオ

 18禁シナリオであるエクストラシナリオは本編終了後の物語だ。夏のある日、二人は旅行で温泉に行くことになる。

 購入したDLsiteでは「ちょっぴりエッ〇な百合18禁アペンド」と書かれていた。そしてサンプル画像には浴衣に着替えようとする裸のレンのCGが載っていた。

 私はそれを見て勘違いしてしまった。てっきりキャラの裸姿が出るから18禁になったのだと思っていた。

 しかし……あまりハッキリとは言えないがガッツリします。3回もします。正確には4回かもしれない。更にご丁寧にそのシーンを振り返る機能もあります。使ったことないからあまり振り返り機能の需要はわからない。

 

 私は油断してイヤホンをせずにスピーカーでその際の音声を垂れ流してしまったのでもし今からプレイする人は注意してほしい。

 でも『素敵な彼女の作り方』は全編スピーカーでプレイしていたので今更恥じる必要もなかったのかもしれない。

 

 

おわりに

 続編である『推しのラブより恋のラブLoD』は7月30日発売だ。続編では二人が結婚するらしいので本当に楽しみだ。

 当然買うのだが一つ問題があるとしたら買いたいゲームが7月末に集中していることだ。

 27日には『新すばらしきこのせかい』、29日には『真流行り神3』が発売する。どれも楽しみにしていたシリーズ最新作なので時間と財布が大変なことになりそうだ。