めるの備忘録

ゲーム、映画、本の感想を書きます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジアフターのPC版国内配信も待ってます『FF4ピクセルリマスター』

昔から思ってるけどなんでセシルとか月じゃなくて、カインがロゴなんだろう。未使用イラストもあったし、最初はもっと活躍する予定だったのかな。 はじめに 初めてプレイしたFFはⅫのDS外伝。一番好きなナンバリングタイトルはⅩの大塚愛ファンです。 素敵だね…

サービス開始初日にサ終発表『姫雀鬼』

間違い探しクイズだよ! ちなみに本当はウーピン(丸が五つの牌)であがりました。そもそもなんで赤ドラ2枚あるんだよ。 始まりがあれば終わりもある。ソシャゲがサービス開始をしたのなら、いつかサービス終了の日がやってくる。 ただ最近のソシャゲはかな…

特殊すぎる音声作品でASMRを初体験した話

音声作品の良さがいまいちわからないオタクでした(初手火種投下)。 雑誌の付録にドラマCDが付いてると扱いに困ったり、CDのラストにドラマパートがあるとそこだけ聞かないようにしたりするくらいには苦手だった。 その理由はどうしても手持ち無沙汰になっ…

広告が話題のゾンビ漫画を読んでみた

『抱かせろ』 『っ…‼』 『男の人っていつもそうですね…! 私たちの事なんだと思ってるんですか⁉』 ……というセリフの漫画の広告を見たことがある人も多いと思う。 今ネット上でコラ画像が量産されているシーンだが、これは『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲…