めるの備忘録

ゲーム、映画、本の感想を書きます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事から帰ってきたらチートスがトレンド入りしてた話

dragonage-comic.com なんで…どうして……。いやまあ連載中止が妥当かどうか聞かれるとあんまり否定できないんだけど。 2021年6月28日、原作河本ほむら先生でその内容がいろんな意味で話題になった作品『異世界転生者殺し -チートスレイヤー-』の連載中止が発…

まさかの続編発表で発狂した百合オタク『じんるいのみなさまへ』

はじめに 2021年6月17日、Twitterで日本一ソフトウェアの百合ゲー情報を発信するかなりマニアックなアカウントから発表があった。 はじめに。 一昨年の『じんるいのみなさまへ』、昨年の『夜、灯す』 に続き今年も百合の世界に微力ながら貢献できることにな…

賭け狂ってはいないけど作者の倫理観は狂ってる『異世界転生者殺し -チートスレイヤー-』

※作品の評価はともかく、それを理由に作者個人を攻撃していい理由にはならないので、そこら辺はよろしくお願いします。あと叩くならその前に実際に読んで欲しい。 本当は単行本出たら買って感想書こうかなって思ってたけど、1話を読んで思うところがあったの…

唐突に明るい百合ゲーをやりたくなった百合オタク『推しのラブより恋のラブ』

はじめに 先日、百合ゲーである『素敵な彼女の作り方』をプレイし、感想を書いた。 粗の多い作品ではあったが、別に嫌いではない。ただ、ダークな百合を摂取した後はライトな百合が欲しくなる。苦いものと甘いものを交互に取ることで理論上無限に百合を補給…