めるの備忘録

ゲーム、映画、本の感想を書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

90年代の映画という設定は気にするな『バズ・ライトイヤー』

はじめに 実は私はトイストーリーの大のファンだ。 恐らく私と同年代(20代)の人の大半は子供の頃にトイストーリー1,2を純粋に楽しみ、成長してから3を見て感動し、そして4で地獄を見たと思う。いや、4単体だけならそんなに悪くないとは思うんだ。3と相反…

BLEACHも続編やりませんか?『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』

はじめに me-rry.hatenablog.com 前編を見たので当然後編も見てきました。 前作で残念だった部分をかなり改善させていた完結編前編ですが、後編はどうかというと……ちょっと微妙な部分が多かったと個人的には思っています。 やはり尺不足 前編はエドとリン、…

ジョジョ4部も続編待ってます『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』

はじめに みなさんは今話題の邦画を見ましたか!!?? 豪華俳優陣に圧倒的なCG、人気作品を原作とした話題作…… そう、『鋼の錬金術師』ですね。 ちなみに『シン・ウルトラマン』はタイミング逃してまだ見れてません。 続編発表時、流石に私も「続編作れたの…

圧倒的ビジュアルの暴力『XXXHOLiC』

すごい個人的な話だけど昔から神木隆之介くんと柴咲コウさんの顔がめちゃくちゃ好き。というか神木隆之介くんがもうアラサーなことに一番困惑してるのは俺なんだよね。 はじめに 『カードキャプターさくら』を代表作とする超人気クリエイター集団CLAMPの作品…

今年買った百合漫画の話がしたい。 2022春

もう4月終わるってマジ!!!??? 1年の1/3が消化してしまったという事実に驚くしもう悠長にカクテル歌ってる場合じゃないっスね。 本当はゲームや映画の完走をたくさん書きたいけど、今年初めに転職してからクソ忙しくてほとんどそれらに時間を割けなかっ…

【ネタバレあり】これがいつかの明日……?『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』

はじめに 私が一番好きな仮面ライダーはウィザードです。簡単に説明すると寄り道はつまらないけど本編が死ぬほど面白いカブトとは真逆なタイプの作品。 オーズも好きな作品なのだが、実は私はウィザード辺りまでリアルタイムで特撮を見ていない。 所謂平成1…

百合オタクは幸せになれない。『この△ラブコメは幸せになる義務がある。』

はじめに 作品のタイトルが発売時に発表時のものから変更されていること自体は別に珍しい話ではない。例えば……今私の頭の中にパッと思い浮かんだのが『ココロコネクト』と『這いよれニャル子さん』なんだけど、もしかして今時ライトノベルを読んでいる世代…

無能と下ネタが生み出す脱力系特撮風コメディ『大怪獣のあとしまつ』

はじめに 他の映画を叩くために実写デビルマンの名前を出すな!!!!!!!! そしてデビルマンを実際に見ろ!!!!!!!!!! 最初からお気持ち全開だけどほんといい加減あのインターネットの悪習は廃れるべきだと思うよ。 そして正直に言うと私は当初…

ホームシリーズは完結だけどMCUはまだまだ続く『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』【ネタバレあり】

はじめに 私はマーベル作品の中でもスパイダーマンがトップクラスで好きだ(映画だとドクター・ストレンジが一番好き)。 そんなスパイダーマンの映画を最初に見たのは2002年に公開されたサム・ライミ版の1。確か映画館ではなく、レンタルショップでDVDかも…

正月はガチャを回す日。

新年あけましておめでとうございます。 2022年もよろしくおねがいします。 おしまい ……というのは流石にあれなので1月1日におみくじの代わりに引いたガチャの話とかをします。 お正月ってもちろん家族とかとゆっくり過ごす日でもあるけど、ソシャゲオタクと…